高見ゆき日記
2006.12.17 Sunインナドリル城陥落.......

休日の朝は、いつも狩りに出かけるんですけども、今日は、なんだかそわそわ。何をやったらいいんだろう。荘園の設定を確認しなきゃ。倉庫も整理しなきゃ。相場のチェックもしなきゃ。文字イベントももうすぐ終わっちゃう??

なんて事を考え始めたら、何も手に付かず、とうとう狩りには行けずじまい。

そんな、城主 2日目の朝でした。

いやー、慣れないですねぇ。
って、2日目だし。




攻城戦の時間よりちょっと前にイン。
レイさんと連絡を取って、昨日、お手伝いいただいた LA同盟さんのインナドリル城の防衛に参加することにしました。
とは言っても、私たちじゃ全然戦力にならないわけですけども。
(でも、お手伝いいただいていたのに、お礼をしないわけにも行きませんしね。)


で、今日も 1PT集まりました。
漆黒さんがいたので、ヒーラーはいましたけども、バッファーさんはゼロ。あとは、アタッカーというそんなPT編成でした。^^;;

で、攻城戦開戦直前にインナドリル城到着。
開戦とともに、RF同盟とともに、城裏を通って東側に移動。そして、そこで敵陣地を目指して攻撃っ!!

ってところで、英雄の対人フィアー炸裂っ!!
RF同盟もろとも、崖下へ。攻撃陣半壊。


体制を整え、再び戦場に戻ったのは、30分後。
そのとき既に、東側の壁には大穴が空いていて、城内での戦闘に変わっていました。

他の守備隊のメンバーが動いたので、一緒に私たちも陣地破壊を目指して移動。一気に押し込んだと思ったところに、攻撃側の押し返しがどどどーーーっとやってきて、守備隊はちりぢりに。。。。

私は、ラグがひどくて、なんだかよく分からないうちに死んでしまっていました。。。。><
こんな短い時間の間に、と思うくらいの短い間だったんですけど、アッという間に 11発も攻撃を受けてたみたいなんですよねぇ。。。。


その後は、攻撃側、防衛側、攻撃側と言う形で交感に成功し、めまぐるしい展開の攻城戦になりました。
最終的に、攻城戦の終了時間間際になって、攻撃側が交感に成功し、インナドリル城は陥落となりました。

ただ、今日も、攻撃側、防衛側ともに、すごい人数で、攻城戦の醍醐味が味わえる戦いでしたね。
いろんな戦略を巡らせて、面白い戦いだったんだなぁ。っていう感じがしました。(レイさんのブログを見ると、どんな面白い戦いだったのか、さらによく分かりますね。)



ただ、そんな中にいて、私たちの存在がいかに小さいものか、って言うことを、改めて思い知らされる戦いでもありましたね。
昨日のディオン戦もそうでしたけど、私たちの戦力の小ささと、楼蘭さんを始め、他の勢力の大きさ、強さをまざまざと見せつけられた気がします。

他の同盟は、50~80人ずつくらい集まっているのに、私たちは、1PTだけ。


昨日は、ディオン城を取らせていただきましたけども、楼蘭さんは、グル城を失い、LA同盟さんは、インナ城を失い.....
私たちは、それに対して、なんにも協力できないくらい非力な存在で.....


せめて、せめて、30人は、欲しいですね。そこまではないと、そもそも戦えない。。。
もっと強くならなくちゃ行けない。そう感じる戦いでした。



頑張って、賛同者を集めて、強くなって、レイさんに恩返しをしないと行けないですね。


血盟 2周年記念にして、同盟としての初陣。
そんな中でいただいた、ディオン城。

これ以上ない贈り物ですよね。



貸しとか、借りとかそんなことを思いはしませんけど、私たちを懐柔するには余りある贈り物ですよね。
今後は、協力要請を受けたらもはや断れないですよね。

でも、私とか、よりさんとかは、レイさん、リンフィーさんがクランにいたころからの知り合いですし、いろいろお世話になってましたけど、そのころの話を知らないみんなにも、強烈な印象を与えましたよね。だから、私としては、今後、楼蘭さんと関係を深めていく上で、クランの中で話を通すのに、非常に楽になったなぁ。ってことも思いますね。^^


上にも書きましたけど、これからは、ホントに、ちゃんと頼りにされるように、対等に交渉ができるように、強く、大きくなりたいですね。

あ、お笑いは、いつでも最高のものを提供させてもらいますよ。
いつでもお呼びくださいね。^^







ふと思うのは、レイさんって、もはや、お城をとること自体に重きを置いていないんじゃないかなぁ。なんてね。
レイさんだけじゃなくて、他の大手の同盟もそうなんじゃないかなぁ。って。

だって、ディオン城、取ろうと思えばいつでも取れたわけですし、お城をとることよりも、戦って、勝つこと。そっちの方が重要なんだろうなぁ。
知恵を巡らせて、戦略を立てて、そして、勝つ。
その上で、お城を取れるからこそ喜びがある。そんな感じなんじゃないかな。って。


そんなことを考えると、バーツサーバって、ものすごーく成熟したいいサーバなんだなぁ。って思いますね。

攻城戦が終わると、敵味方関係なくリザしてくれるし、アデナを蒔いたりとか、城門にヒールをして、クリエラを起こさせるような戦法は御法度。って言うような暗黙の了解もあるし、攻城戦は攻城戦として一つのゲームとして純粋に楽しんでるんじゃないかな。って。

まぁ、ホントのところは分かりませんけどね。
某サイトなんかでの場外乱闘がどれだけあるのか、分かりませんからねぇ。

※ここの日付は、寝るまでをその日、って事にしてます。つまりは、「12月31日27時」も「31日」です、って感じで。