2007.05.06 Sun | 天使とのバトル in アルゴスの壁 |
朝 次元PTを開いたままうろうろしていたら、次元 PTからお誘いがあったので、行って来ました。 2周。レイド戦もなく、危なげなく 2周回ってきました。 ちなみに、3日続けて PTでご一緒した方がいらっしゃいましたね。 しかも、私が城主になったとき、王冠を付けたまま露店をしていたのを知っていたようで。 次元から戻ってきたら、今度は「クラハンで次元に行くよ!」って言うことだったので、再び次元に。^^ クラハンと言いつつ、猫さん、干吉さんもご一緒でしたね。 で、そこで、ぽろっとでたのが、中級 Lv70の石。\(^O^)/ 武器とか、防具とか、A-DAIとかってほどは高価なものじゃないし、それほどレアなものじゃないけど、でも、一つでもでると嬉しいですよね。 相場がよく分かりませんでしたけども、8人できれいに割れる 3.2Mでお引き受けいたしました。 夜 攻城戦に参加しました。 今日は、ディオン城の攻めで参加しました。 開戦前に防衛側に干吉さんがいらっしゃることを確認して、「今日はお互いにがんばりましょう。」なんてことを話しながら開戦になりました。 今日の攻城戦は楽しかったですね。 序盤の正門前での小競り合いから始まり、数回の突撃。そして、ついに 1時間後には攻撃側で正門前を占拠。 正門破壊に手こずっている間に、1時間20分後頃には西側の城壁の破壊に成功。 そして、城壁を挟んでの戦闘、内庭での戦闘を経て、内庭も占拠。 ついに内門も破壊し、玉座の間での戦闘を数で押し切って、交感の間に迫るものの敢えなくタイムオーバー。 徐々に戦況が好転していき、押してる、って思える展開が面白かったですね。 攻守がめまぐるしく変わる、っていう感じと違って、2時間かけて攻略します!っていう感じってなかなかないですからね。 そして、残り 10分切っていましたけども、玉座の間を制圧したところで、攻略できたのかと思っていましたけども、防衛側の交感の間の完全防衛体制はすごかったですね。 交感の間に入ったとたんに集中砲火。 それはそれは、もう、見事な感じで確実に倒されていましたね。交感台にすら上れない、と言う感じでしたね。 タイムオーバーになったのは、攻撃側の動きが鈍かったところも攻略できなかった一つの要因なんでしょうけども、防衛側の守り方が上手かったんでしょうね。 じりじり押し込んではいるものの、攻めきれなさ感がありましたね。 数では攻撃側の方が狩っていたと思うんですけどね。 でも、今日と昨日とを考えると、TM、LTの攻撃力のすごさを感じますね。 彼らが来ると根こそぎ崩される、っていう感じですからね。なんか、違うものと戦っているような感じがしますね。 攻城戦のあとは、壁に行きました。 集まったメンバーは、ハジメさん、ピグさん、ピヨさん、マクさん、柾さん、マルさん、イルさん。と私。 タンカー×2。準タンカー×2。アタッカー×3。ヒーラー×1。と言う超攻撃型 PT。 目指したのは、天使がいるエリア。 久しぶりでしたね。ギリギリの狩りって。 バフさんいないですし、ヒーラーさんも一人なので、イルさんの負担はものすごーく高かったですね。 なので、私もライフキュービックを出したり、ハジメさんもヒールをしたり、と言う感じでしたけども、みんなで戦ってるっ!!っていう感じがありましたね。 冒険してる!っていう感じでしたね。 「うひゃぁーーーっ!リンクしたぁ!!」 「どひゃーぁ!! HPががががっ!!」 「おぉーー。倒せたぁ!!」 みたいな。 ちょうどいい感じの構成と違って、次から次からテンポ良く狩る、って事は出来ないので、経験値の効率はイマイチなんでしょうけども、単調な感じには全くならなくって、楽しい感じの緊張感ありましたね。 いつもこんな感じだと全然成長できないところがちょっと残念ですけどね。 ちょっと前に公式サイトに「優秀なタンカーって?」っていう書き込みがありました。 そのとき「優秀なタンカーと効率よく狩りが出来ても、楽しさとは別物だよね。」っていう書き込みがあったのは印象的でしたね。 優秀さを考えるなら、効率よく引くこととか MPを消耗しないですむような狩り方とか、それが出来る人だけども、でもそれって、単調な狩りになっちゃうし、楽しくないよね。 たまにはわざとお祭りを入れて、ギリギリ間を演出してくれたりする人だともっといいよね。 なんてことが書いてありましたね。 タンカーって、狩りそのものをコントロールできる職なので、そんなことも考えつつ、エンターテナーでもあるべきなんでしょうね。 | |