2007.08.02 Thu | 深夜部。改め、徹夜部。結成?? |
朝 いつも朝起きて、出してる露店の確認をするんですけども、最近は平日の朝もにぎやかですね。 今朝は、バイオさん、パープルさん、関西さんでしたが、ピヨさんがインしてるときもありますね。 夜 インして露店を眺めて、出していた商品の売れ行きの確認をして。 その後は、レース場に行って、バイオさんの写真を撮ってあげたりしてました。 ちなみに、私が寝る頃、バイオさん、パープルさんはインしてきて、私が起きてきた頃もまだ元気に狩りをしてるんですよね。 毎日それだけ狩りをする時間が取れたら、私ももうちょっと早く成長できるんだろうなぁ。って、ちょっとうらやましいですね。 逆に、私はずっと露店しているわけですけども。 今日は、こんな話を。 次回の大型アップデートで、タンカーのメインスキルである「ヘイト」の仕様が変更になるそうです。 まだ、韓国のテストサーバでの開発中の情報らしく、まだまだ変更がされているようで、最終的にどんなになるかはまだまだ決まっていないようですけども。 で、変更ポイントは。 威力 3倍。ディレイ 3倍。なのだそうです。 ヘイトオーラに至っては、ディレイ 30秒なんだとか。 ちょっと前に、日本の公式サイトの掲示板で、ディレイが長くなることについて議論されていたようでしたが、個人的には、急にヘイトの威力が変わることの方が問題なんじゃないかな、っていう感じがするんですよね。 今の私のヘイトのレベルは、34なんですけども、これは、MPの消費量とモンスのタゲの維持のかねあいで、MPが枯れずに、ギリギリタゲを維持できるレベルで。ってことで、Lv47まで取れるところを Lv34で止めているんですよね。 ヘイトの威力が小さいから、よく弓 1発でタゲを取られちゃったりしますけども、私の狩り方法がタゲを固定し続ける、って言うような狩りをしないので、それで十分なんですよね。 どうしてもタゲが移ったらいけないときは、ヘイト 2回とか、アレスト(ルーツ)とか使いますからねぇ。 私はどっちかっていうと、タゲを固定するためにタンカーを。っていうより、リンクせずに切れ目なくモンスを引く。そのための役割を強く意識して狩りをしているので、ある程度のところでタゲがはずれてくれる方がありがたいんですよね。 それを調整できるように、ヘイトのレベルを上げずにいるので、そのヘイトの威力が急に変わっちゃうと、困るんですよね。 ヘイトの威力が強くなって、いつまでもタゲが残っちゃうようになっちゃうと、モンスを引く時に問題が出てくるんじゃないかなぁ。なんてことを思うんですよね。 倒しきる前にタゲが離れるようにするために、HPの多いモンスを探したり、ついてこないようにアレストしたり.....。 って、それは面倒ですねぇ。 このヘイトのディレイを長くする、っていう変更は、槍PT、範囲 Wiz PTの効率を下げることが目的の一つだという指摘がありましたね。 先週、範囲 Wiz PTに参加したので、身をもって体験したので、「確かに。」ってうなずける修正内容ですね。 モンスを引いてきて、みんなで攻撃を始めた際に、タゲを固定するためには、ヘイトオーラを 2、3回くらい続けて使うんですけど、これを、1回でまとめきれないといけない、って事になるワケなんですよね。 それだけが目的であるのであれば、ヘイトオーラだけ、ディレイが長くすれば問題ないんじゃないかなぁ。なんてことを思ってみたり。 でも、攻城戦中は、ヘイトオーラ連発しますからね。それが出来なくなるのは淋しいですね。 | |