2007.10.22 Mon | 精錬「クレリティ」の実験結果 |
日中はいつものように露天放置。 夜、ご飯を食べて片づけをして、ちょっとのつもりで横になったんですけども、そのまま ZZZzzz.... 2時頃起きて、露天の確認はしましたけども、今日はそれだけでしたね。^^;; 毎日何でこんなに眠たいのかが不思議ですね。 昨日、精錬をして付いたクレリティ。その効果が実際にどんな感じか、試してみました。 試してみたのは、昨日なんですけどね。 結論っ!! 私にはあまり役に立たないもの..... でした。 残念っ!!!!!! 実験は、精錬が付いたダークリージャンと、クロノ武器を持ち替えながら、ヘイト、シールドフォートレス、ガードスタンス、トライビューナル、ホーリーオーラ、アレスト、エンタングルをそれぞれ使ってみて、MPの消費量がどうなるかを比較してみました。 効果があったもの ヘイト MP54消費 → 50消費(7.4%減) トライビューナル MP74消費 → 68消費(8.1%減) ホーリーオーラ MP50消費 → 46消費(8.0%減) アレスト MP34消費 → 31消費(8.8%減) 効果がなかったもの シールドフォートレス(ドルグスキル) 1分間で MP51消費 変わらず ガードスタンス(ドルグスキル) 1分間で MP385消費 変わらず エンタングル MP27消費 変わらず 普通のクレリティは、ドルグスキルにも効果があるそうなのですが、精錬のクレリティは、物理スキルにしか効果がないようですね。 精錬のクレリティでの MPの減少率は 8%前後で、これは、普通のクレリティと同じ値なので、同じ Lv2のスキルとして MPの減少量は同じのようですね。 実験では試してみていませんが、ヘイトオーラも物理スキルなので、同じように 8%くらいの現象効果があると思われます。 また、ヘイトを 10回連続して使ってみる。って言うこともやってみたんですけども、その場合は、もともと 504の消費だったところが、469になりました。 この場合、6.9%しか減らない、って言うことなんですけども、再使用出来るまでの時間があるので、その時間のために連続しようが出来なくて、連続使用しようとしても実際にはホントに連続での使用は出来ませんよ。って言うことですね。 これの意味するところは、実際の使用条件では、6.9%以上に効果の実感は薄いんじゃないかなぁ。って言うことでしょうね。 で、結論は、一番最初にも書きましたけども、私にとってはあまり効果的なスキルじゃない。って言うことですね。 MPが枯れるほどにヘイトをしないといけないような狩り場は温泉とレイド戦くらいしかないわけで、しかも、最悪 MPがなくなったときは、精神の秘薬もあるわけで、精錬でスキルを目指すなら、もっと強烈なものをっ!! っていう感じですね。 と言うわけで、また次のスキルを目指してがんばりますっ!! | |