高見ゆき日記
2007.12.05 Wed1st Throne こんなところが変わってますね。
今日は住んでるマンションの外壁と階段の工事の関係で、朝からお昼まで家から出られなくなります。っていうことだったので、それを理由にお休みをすることにしました。

 なんてすばらしいタイミングで工事をやってるの! (≧V≦)ノいえぇーーいっ!

っていう感じです。
いつもより 1時間早く出勤するか、午前半休で午後から出勤するか、っていう選択肢もあったわけですけども。



で、朝から狩りをしてました。
でも、PTが全くありません。仕方なしにソロをしてみました。
ソロをしてみた感じでは、これまでと特に変わったところはなかったですね。

でも、ハッチリンを出して戦ってみましたけども、ハッチリンは、もはや育てることが出来ません...
レベルが離れすぎているため、1エンチャで 1%ちょっとしかたまりません。
それに、範囲攻撃があったりすると、1エンチャで 4回も 5回もやられてしまいます。><

いくら攻撃をしなくても良くなったとはいえ、こんなにやられてしまうのでは厳しいですね。><
そもそもソロをしないのにこれでは.....
サブクラスになるまでしばらくお預けですねぇ。


夕方頃は次元に行ってみました。
60代の次元には少人数 PTを主催していたりしましたけども、70代の次元では初めてだったのでドキドキでしたが、6人PTなら全然問題ない感じでしたね。
1周当たり 1.2%くらい。大部屋が多いと 1.5%くらい行く感じですね。
経験値を重視するなら、BHさんを外して 70代で 5人 PTっていう感じの方がいいかもしれないですね。

ヘイトオーラのタイミングがシビアになっているので、最初の 1回目をどこで使うか。って言うことが大事になってくる感じはありましたけども、ヘイトのミスさえなければ何とかなりそうでしたね。


で、狩りをしているときにこんな話をしている方がいました。
「みんなカマエルをやっているから PT少ないよね」って。

おぉ。なるほどー。っていう感じですね。
平日の昼間ってこんなに PTないんだなぁ。って思っていたワケなんですけども、いつもがそんな感じ。って言うわけではないんですね。

ちなみに、ギランで露天をしている方の人数も少ないですね。
でも、そんな感じでライバルは少ないんですけども、商品の売れ行きはイマイチですね。
高レベル帯の方もカマエルをやっているから、そもそも祝福復活スクとか POTとかを使う機会が減ってるんでしょうねぇ。。。。

一時的に BOTが駆逐されるので、コデナが値上がりするって予想していろんなものを大量に仕入れたんですけども、買い手がいない。っていうのは予想していなかったですねぇ。がっくし....



掲示板に書いたものとも重複しますけども、1st Throne アップデートで変更された内容をまとめてみました。
ここに書いた内容は、公式サイトに書かれていた内容が主体ですね。

●攻城戦
 ・キャラクターを透過出来るようになるため、肉壁による防御が不可能になります。
 ・登録した戦場以外で死んだときは、通常のペナルティと同じになります。
  また、お守りの効果が登録した戦場でのみ有効になります。
  そのため、転戦が難しくなるため、今後の戦略が大きく変わってくると思われます。

●クラハン
 ・パーティでの経験値の分配方法が変更され、パーティー内最高レベルのキャラクターとのレベル
  差が20以上あるキャラクターは経験値を得ることが出来なくなります。
  これにより、70代のメンバーは、50代以下のメンバーとクラハンが出来なくなります。。><

  →具体的な経験値の分配方法がどう変わったのかが分からないため、どういう構成が一番お得な
   のかがまだ分かりませんけども、クラハンがやりにくくなったのは事実ですねぇ。。。
   これは絶対に、早くサブクラスになって、サブクラスでもクラハンが出来るようにならなくっ
   ちゃ!っていう気がしますね。

●アイテム
 ・新しくシャツが実装され、ノングレ、Dグレは、お店で買えるようになりました。
 ・魔法書、生命の石、武器/防具の強化スクロールが数量性アイテムに変更されます。
  これで、城主になったときの DAI、ZELの販売が楽になるでしょう。
  私も露天で取り扱える商品に強化スクロールを追加することが出来るでしょう(笑)。
 ・ボスアクセの効果が変更されます。
  これによって、ボスアクセの値段はどう変わるんでしょうね??

  →早速 Dグレのシャツを買ってみました。
   ふと、お店のカウンターの横を見ると、シャツ用に D-ZELいかがですか?っていう露天があっ
   て、「これはすばらしい商売!!」って、感動してしまいました。
   だって、普通、D-ZELって 30K~40Kなのに、100Kでも売れていっていましたからねぇ。

●要塞戦
 ・要塞をゲット出来ると、名声 100ポイント。でも、要塞を失っても名声は減りません!!
  これで、名声ポイントは非常に貯めやすくなりますねっ!!
  安心して攻城戦、要塞戦でやられられますね(笑)。

  →要塞にいる隊長がものすごく強いらしいですね。

●ブラックメーンウルフ
 ・ペットのウルフがレベル55以上に成長すると、ペット管理人を通じてブラックメーンウルフに
  進化させられます。 でも、進化前のレベルは引き継がれません。
  っていうことは、「ブラックメーンウルフ」にすると、必ず Lv55になるって言うこと???

  →キューウィさんのウルフは、レベル -5だったそうです。

●インベントリ
 ・インベントリ内のアイテムの位置が保存されます。また、自動整列が出来るようになります。
  (個人インベントリにのみ適用。倉庫には適用されません)
  倉庫の並び替えが出来ないのは残念ですけど、インベントリ内だけでも位置が保存されるよう
  になればかなり便利になりますね。

●個人的に盾職なスキル

 ・盾防御力アップ。それに伴い、盾エンチャの効果がダウンします。
  また、ナイト職の重鎧マスタリーにクリティカル時のダメージ量ダウンさせる効果がつきます。
  これによって、盾職はより堅くなる!って言うことでしょうか?

※ここの日付は、寝るまでをその日、って事にしてます。つまりは、「12月31日27時」も「31日」です、って感じで。