高見ゆき日記
2008.07.02 Wedお守りの仕様変更で新たな戦術が!
今日も日中は露店放置してました。



次のアップデートで、お守りの仕様が変わります。
  戦場で死亡時、元の場所から復活効果に変更されました

そうすると、こんな戦法が有効になりそうですね。

この前の攻城戦で、交感台でやられたことがありましたけども、倒したキャラはそこから復帰することはないので、そのまま放置されるわけですけども、好きなタイミングで倒された場所から復帰できるようならば(リザを受けておいて、後から「OKで」復帰するように)、誰もいなくなったところで復帰して、交感を始める!って言うことが出来るようになりますね。

交感は 3分必要なので難しいですけども、GT破壊とか、門破壊とか、陣地破壊とかには有効かもしれないですね。

一人だと無理ですけども、一度わざと倒されておいて、誰もいなくなったところで、復帰。
素早く OLさん、オクラさんからエンチャをもらって活動開始!

みたいな。

城外で戦っている間に、城内で復帰して、前後で挟み撃ち、とか。


でも、そんな戦法が広く認知されるようになると、それはそれで違う戦法にも使えますよね。

  城内に倒れたまま。

城内で倒れたままにしておけば、その後動き出すことを警戒して何人かが見張りとして付くでしょうから、それで数人をそこに留めることが出来るので、倒れたままなら倒れたままでも有効な戦法になったり、とか。

倒れたままにしておくのは、メインキャラじゃなくて、2PCの弱いサブキャラにしておいて、レベル高そうに見せるために Aグレ装備を着せてみておいたりとか。。。。。



あと、次のアップデートで実装される「活力システム」ですけども、前もって情報収集をしていた方は、「活力システム」っていう名前を使っているわけですけども、「バイタリティシステム」っていうのが正式名称ですよね。

NCJは、一度も「活力システム」なんて言う名前を出していないと思うんですよね。

それなのに、
  「バイタリティシステム?」
  「あぁ、活力システムね。」
みたいな、本末転倒な会話がそこかそこで聞こえて。。。。。。

※ここの日付は、寝るまでをその日、って事にしてます。つまりは、「12月31日27時」も「31日」です、って感じで。