高見ゆき日記
2008.08.25 Monバイタリティシステム・こぼれ話
今日も一日露店放置をしてました。



活力ですけども、先週、三次職にとって活力はただの飾りです。と書きましたけども、全く持って飾りです。

てっちゃんが日記にも書いていましたけども、三次職の高火力アタッカーさんの場合は、30分もしないうちに Lv2まで落ちてしまいます。
二次職に比べて活力の消費スピードも増えるみたいですからね。
さらに、もともと殲滅スピードも速いワケですからね。

1日 30分しか狩りをしなくて、それ以外のほとんどはずっとログオフ。って言うことに耐えられるような三次職の方であれば、活力は回復しますけども、それじゃなんのためのレベルアップか分からなくなりますよね。


ちなみに、三次職のメインクラスと、二次職のサブクラスと行ったり来たりしながら育てるのはあまり効率的ではないのかもしれないですね。
三次職を育てるときは、活力無視してしっかり狩りをして、二次職を育てるときは、活力を意識しつつ休憩も入れながらの方がいいのかもしれないですね。


....でも、何でログオフの方が回復スピードが速い仕様にしたんでしょうねぇ。
ますます過疎化していきそうな気がしますけどね。

もともとはログオフよりピースゾーンの方が回復は早かったために、ネカフェユーザからクレームが入ったそうですけども、回復スピードに差を付けなくちゃ行けなかった理由が分かりませんね。

何で同じじゃいけなかったんでしょうね。


ネカフェユーザを優遇するというのであれば、同一アカウント別キャラの場合も活力が回復しない仕様にしていないと、ネカフェユーザを優遇していることにはならなさそうな気がしますけどね。



ちなみに、今のところ分かっている、三次職の活力ポイントの消費スピードは、
 Lv71に比較して
  ~Lv75    1倍
  Lv76、77 は 1.5倍
  Lv78、79 は 2.0倍

と言うことらしいですね。

攻城戦、PvPは、三次職にならないとなかなか楽しめないので、三次職になるまでは手厚くサポートしますよ。
でも、三次職になっている方は、もうライトユーザじゃないので、これまでと同様に頑張ってくださいね。

って言う感じで、NCの意図しているところが何となく見えてきたような感じもしますね。

※ここの日付は、寝るまでをその日、って事にしてます。つまりは、「12月31日27時」も「31日」です、って感じで。