2008.09.03 Wed | サブクラス・プロフ Lv54っ! にじじろう Lv52っ! |
朝 今日は夏休みを取っていたので、午前中は狩りをしてました。 いつものように、使途のネクロポリスの近くで。 ここだと、黎明の司祭から移動してくるとすぐの場所なので、ちょくちょく離席しながら狩りをするのにも、リターンで帰って、司祭GKで移動してきて。って言うことが出来るので、かなりいい感じの狩り場ですね。 しかも、ソーラフレアを利用するようになってから、かなりのハイペースで狩りが出来るようになりましたからねぇ。 とはいえ、活力の Lv4が終わるのに 2エンチャもかかるので、重鎧が着れるアタッカーさんに比べるとまだまだなんでしょうけどね。 メイジ職なので、どんなに重鎧を着ていても攻撃を受けると弱いですからねぇ。。。。 休憩しながら狩りをしていましたけども、プロフ、にじじろう、ともに無事にレベルアップできました。 プロフ Lv54っ! にじじろう Lv52っ! Lv56までは、レベル 4コ刻みでしか新しいスキルはなかったんですけども、Lv56からは 2コ刻みで新しいスキルが覚えられるようになるので、ますますレベルアップが楽しみになりますね。 プロフはスキルが多くて SPが不足気味になるくらいスキルが多いので、新しいスキルを覚える楽しみはかなり多いですね。 にじじろうも BMWになると一気に強くなるので、そこも楽しみですね。^^ 昨日の日記に書きましたけども、PTで狩りをする方が活力の効率はいいみたいなんですよね。実は。 これって、アップデート前に NCJが、「PTをする方にも十分な恩恵を受けられるようになります。」っていうことを言っていたんですけども、この言葉を裏付けることなんじゃないかなぁ。と言う感じがしますね。 もちろん、ソロでも十分活力の恩恵を受けられますけども、PTの方が実は効率いいんですよ。 って言うことなんじゃないかと。 昨日、一昨日と書いたのは、あくまでも机上の計算値でしかないので、実際にそうなっているかは実験してみないといけないんですけども、実際にそれを検証するのは非常に困難を極めるんですよね。 理由。 レベルによって入る経験値が違うため、PTのメンバーのレベルを合わせる必要がある。 つまりは、9人同じレベルのキャラを用意して、同じレベルで、ソロから 9人 PTまでの経験値の入り方を計算していかないといけないために、途中でレベルアップしないように経験値を調整して、活力を調整して....って事になると、どれだけ時間がかかることでしょう.....って言うことなんですよね。 とても一人では出来ない実験ですけども、なかなか検証する仲間を集めるのも大変でしょうねぇ。 | |