2008.10.24 Fri | そろそろ狩り場を変える時期? |
朝 ちょっとだけ狩りに行ってみました。 場所は、いつものように野獣の庭園。 でも、Lv62になったので、バッファローが薄赤に変わってきましたねぇ。 ここは、近接攻撃が弱点の場所なので、もうしばらくはここで狩りを続けることになるでしょうけども、でも、そろそろ次の場所も考えないと行けないですねぇ。 次の場所といいつつ、ハーブがでることを考えると、温泉くらいしか思いつかないですねぇ。 ちなみに、現在のステータスは、 攻撃 魔法 移動 魔法 HP MP 攻撃 防御 命中 クリ 速度 魔法 抵抗 回避 速度 速度 --------------------------------------------------------------------------- 01 3163 2696 404 577 91 193 549 726 772 75 169 442 02 3368 2889 641 587 93 105 509 734 777 85 169 442 03 3065 661 1597 437 97 114 437 273 557 84 228 359 04 4903 580 1759 457 100 114 437 323 589 87 228 359 ※ 7083 1463 3269 784 152 132 525 2026 1100 135 157 561 01:Lv60・フルエンチャ・バサ有り・グレーターマイトあり ※武器:+12キャリバース。防具:フルZEL ドムローブ。 02:Lv62・フルエンチャ・バサ有り・ブレーターマイトあり ※武器:+4タラダマ。防具:フルZEL ドムローブ。 03:にじじろう・Lv56・フルエンチャ・バサあり 04:にじじろう・Lv59・フルエンチャ・バサあり・グレーターマイトあり ※:公式サイトに投稿されていた Lv86 BMWのステータス。プロフエンチャ付だそうです Lv60との比較は、武器が変わっているのであんまり意味がないですね。 でも、気づいたら、にじじろうの方が HPは大きくなっていたんですねぇ。 Lv86まで成長すると、今のレベルの 2倍の強さになるって言うところがいいですね。 そこまで行くと、サブサブクラスを育てるとき、ものすごく楽でしょうね。 新しい有料のペットとの大きな違いは、召喚した人のレベルに依存しないことですからね。 ちなみに、活力 Lv3の 100% ~ Lv2の 100%の間にゲットできた経験値は、下記の通り。 プロフ Lv62 11.94% にじじろう Lv59 16.29% ※参考 プロフ Lv58 21.66% にじじろう Lv56 18.74% 同じモンスを倒しているので、ゲットできている経験値は変わらないと思うんですけども、プロフは Lv58の時と比べると、活力が減る間にレベルの %の上昇は、半分に減っちゃうんですねぇ。 Lv60になって体感的にもレベルが上がりにくくなったなぁ。って思っていましたけども、半分に減っていたら、そりゃぁ体感できますよね。 で、気になって、実際に経験値テーブルを調べてみましたけども、レベル 5コ単位ぐんと上がるポイントがあるんですね。 そんなわけで、Lv58とLv62だと、ほぼ倍になってますねぇ。。。 って言うことは、レベル 5コ単位で狩り場を変えないと行けないわけですねぇ。。。。 も一つちなみに、経験値テーブルから逆算すると、Lv58の時も Lv62の時も獲得できている経験値はほぼ同じになるので、ってことは、キャラのレベルによって活力の減り方が違う、ということはないと言うことの証明でもありますね。 ただ、まぁ、必要経験値が徐々にアップしていくので、活力を使って狩りをしていたのでは徐々にレベルが上がりにくくなる、って言うことなんですよね。 バイタルの仕組みって、良くできてますよねぇ。 | |