2008.11.12 Wed | 「グレシア・ファイナル」韓国で実装決定。『NCJの利益考察 その4・数字の見直し』 |
今日も日中は露店放置をしてました。 夜はインしようと思っていましたが......zzz 昨日に引き続き、大きなリリースの情報です。 「グレシア・ファイナル」の韓国での実装が 11月26日に決まったようですね。 当初、年内と言われていたので、12月に入ってからかと思っていましたけども、思っていたより早い実装ですね。 と言うことは、日本サーバへの実装は、3ヶ月~4ヶ月遅れてと言うことがこれまでですので、2月下旬~3月中旬ごろの実装.... それは、春休みを意識しての実装になるということでしょうか? ただ、現行のアップデートも予想よりかなり早かったですから、2月中旬のアップデートのような予感がしますね。 頑張ってレベルアップして、アップデートの時には NBで!っていう目標をクリアしたいですね。 『サーバ移転サービスでの NCJの利益考察 その4・数字の見直し』 こうやって検証してみて、さすがにその数字はないかなぁ。という気がしましたので、もう少し数字を調整して計算をしなおしてみました。 各サーバ 150人(2%弱)。 1人平均 2キャラ。 この条件だと、売上は、1,440万円。 対して、コストは、 決済手数料 72万円(※1) システム開発費 280万円(※2) ※1:決済手数料とは、ユーザがクレジットカードやコンビニ決済を利用して 決済を行う際に発生する NCJが決済会社に支払をする手数料。 決済代金の 5%で試算。この項目は昨日忘れていた項目です。 ※2:サーバ移転のプログラムは、NCJで開発しているであろう、と判断しました。 理由は、自社のサービス運用に必要なツール類は、さすがに NCソフトに 頼らず、自社で作成をするでしょう。と。 ということで、差し引き 粗利益 1,088万円 まぁ、少しは最初にイメージしていた数字に近づいてきました。 こんな感じだと思いますが、いかがでしょう? (つづく) | |