2008.12.08 Mon | バイタル回復ハーブ大豊作! |
日中はいつものように露店放置してました。 夜 もう、すでにドメハンは終わっていたので、いつものようにゴダ周辺にソロ狩りに行きました。 ソロなので、特に変わりはなかったんですけども、今日は、バイタル回復ハーブがものすごい勢いで出ましたね。 その数、なんと 5コ! 前みたいに、まとめてでたわけじゃなくて、バイタルハーブが切れたところでゲットして、また切れたところでゲットして、っていういい感じで出たので、いつもの倍くらいの時間狩りが出来ましたね。 単純計算で、50分もバイタルを維持できる時間が延びたって言うことですからねぇ。 でも、狩りをしていて、バイタルが回復していくのは不思議な感じですね。 GKイベントでもありましたけども、Lv3だったバイタルが、モンスを狩っていると「バイタルが回復しました」って出るのがちょっと不思議な感覚ですよね。 そういえば、GKイベントで思い出しましたけども、金台狩りって何が悪いんでしょうね? GKイベント中に GKに変身して狩りをしているときは、遠くでドロップしたアデナは拾いに行かないときも多々ありましたけども、周りに誰もいなければ全く問題がないわけですよね。 でも、金台狩りが悪く言われる理由って、 うらやましいっ! っていう気持ちから来ているものなんだろうなぁ。って思いますね。 「サーバに負荷がかかる」「クライアント側も重くなる」って言う方もいますけども、そもそも、ユーザ側がそんなことを気にしながら狩りをしなくちゃいの?っていう感じですよね。 そんなことを言い始めると、みんなでヒールすると重くなるとか、フルSSの処理でも重くなるとか、多く人が集まると重くなるからとか、そんなこんなで、いろいろなことを気にしなくちゃいけなくなりますからねぇ。 そもそも、画面が重くなるほどの金台ってどれほどのものなんでしょうねぇ。 あと、まぁ「狩り場を主張されているみたい」ということをおっしゃる方もいますけども、これは、別に金台をしているしていないにかかわらず、主張するときはしますからねぇ。 っていう感じで、「うらやましい」って言うことを直接言わずに、違う方法で何とかしたい!って思った方々が、あれこれ言い始めたことなんじゃないかなぁ。なんてことを思ってみました。 | |