2009.09.20 Sun | 「サブクラスにこそ、いい装備を!」の検証 |
日中はインせず。 夜、ちょっとインしてみたものの、バイタルは全然回復していないので、狩りには行かず。 そんなわけで、今日は、水曜日に書いた「サブクラスにこそ、いい装備を!」の検証をしてみましょう。 実際の実験は、水曜日にやってみました。 狩り始めて、バイタル Lv3 Max → Lv3 0 まで狩りをしてみた結果。 経験値 20.63% SS消費数 832コ なので、バイタル Lv4 Max → Lv3 0 まで狩りをした場合は、大体 33%。SSの消費量は 1,248コ。と計算できます。 ※バイタルと経験値の関係の説明は割愛しますね。 なので、Lv63 → Lv64 の間に使う SSは、約 3,800コ。 さらに、経験値テーブルを元に Lv61 → Lv75までの経験値は Lv63 → Lv64 の 28.17倍くらいなので、SSの消費量は、約 110Kコ。 1コ当たりの SSが 75aと計算すると、SSにかかる費用は大体 8M。 タラダマ +4 → +10 にすることで、攻撃力が 16.6%増加しましたので、その分 SSの消費量を抑えることが出来るとすると、節約できる SSの費用は、1.3M........ おやっ!? 思った以上に節約効果ってないんですね(笑)。 そもそも、Aグレの間に使う SSのトータル費用でも 8Mしかないなんてね(笑)。 バイタル Lv4をフルフルで使える、って言うことが前提になっているので、効率はもう少し悪いんでしょうけども、それでも、増えても 10Mくらい。 Aグレの期間トータルで 2Mの節約って言われても誤差ですよねぇ。 祝福復活スクロールすら買えませんからねぇ..... 予想外の結果になっちゃいましたねぇ(笑)。 | |