2005.11.23 Wed | ぴよ的 アタッカー考察のまとめ【その1】 |
んと、20日の日記で アタッカーの動きについてのオイラの私見を書いたらば、 知り合いのデストロイヤーさんから、『ぴよちゃん、アタッカーはタゲ取ってナンボだぜぇ~! ガンガン攻撃して敵を倒すのが仕事じゃない?』と。。。 あと、また知り合いのパラディンさんからも、「興味深い話なんで、もうちょい詳しく!」 と言われちゃいました(汗) くっはぁ~、意外に日記読まれてるんだ!? やべっ。。。アフォな事 一杯書いちゃったw (≧∇≦)y えへっ まず、『アタッカーは(タンカーから)タゲ取ってナンボ』 これの意味は複数の解釈があると思いマス。 一つは言葉の通り、タンカーさんのヘイトを上回る圧倒的火力でタゲを剥がすほど強くなければアタッカーでは無い!みたいな考え。 これはまぁ、”こころざし”としては間違いではないけれど、実際にコレをやると、 タンカーさんほど装甲が厚くないので当然 HPが激減してヒーラーさんに余計なMPを消費させてしまいます。 また、ヒール連発でヒーラーさんにタゲがいってしまう危険もあり、結局 またタンカーさんがヘイトの重ねがけをするハメになり タンカーさんのMPまで枯れちゃいます。 しかも、その間タンカーさんやヒーラーさんの攻撃の手が止まるので 結果的に戦闘も長引いて あんましイイ事ないです。 PTはバランスが大事! 決してアタッカー 一人で戦っているわけでは無いのです!(。。。と悟れるまでには時間かかるのよねぇ。。。^^; 基本的にアタッカーは 俺TUEEEEEEEEEを やりたい人が多いので。。。オイラも昔は そうでしたw) だからまぁ、祭り状態、もしくは¥切れ直前のQK前ラスト とか以外での いきなし全開は 控えたほうが 長い目でみると効率がいいんですね♪ んでわ、具体的な動きについては次で。。。 | |