ピヨピーヨぴよ彦日記
2006.02.09 Thu防御は攻撃に直結する
最近、特に感じる防御力不足^^;

気が付きゃ 2次転職済み城ゲタ前衛職の中で 一番柔らかい人に(笑) 

攻撃特化で ここまで来たけど そろそろ考えなきゃなぁ・・・

いやね、ぶっちゃけ 50+の辺りから 異様にMobが硬くなる・・・っていうかHP強化型のMobが増えるじゃない? 
今まではさ、【攻撃は最大の防御】とばかしに 攻撃特化のチューンだった訳だけどね、 まぁ、殲滅早ければ 被ダメも減るから あながち間違いでは無いんだけど、HPの多いMobが相手だと 一体あたりの戦闘に時間がかかりすぎて こちらも相応の防御力がないと かな~りヤバい状況になるんよね。ジリ貧っていうかさ^^;

それと、魔導クラスのMobだと 今のオイラじゃ、
タゲ取り = END なもんで 力が発揮出来てないんよねぇ・・・^^;

タンカーさんから 【ギリギリ】 タゲを貰わないような火力調整~が アタッカーの腕なんだけど
これは、たまにクリティカルが入るから 調節 難しくてねぇ。
実際問題、タゲくると 2~3発で逝くほど柔らかいオイラは かな~り 下のラインでセーブして戦わないと、 タゲ取り → 即、大ダメージ で タンカーさん&ヒーラーさんを慌てさせる羽目になっちゃうんよさ><; 

バランスが大事だねぇ~

う~む・・・いよいよ B服 着なきゃだわ・・・^^;
(実は 服このままで A剣買お~とか考えてますた Σ(゚д゚;) アフォか!?)

※ここの日付は、寝るまでをその日、って事にしてます。つまりは、「12月31日27時」も「31日」です、って感じで。