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[no.315] ぷちネタw
katchan [返信]
ショートカットボタンにロック機能がついた!!!w

これで、間違ってドラッグしちゃって消しちゃうのが防げるぅ~!www
(あわててる時、よくやっちゃいます↑・・・orz)
2006/09/24(Sun) 06:46:13

[no.299] ルウン地方への道(From ダークエルフ村)
高見ゆき [返信]
ルウン地方へ行く方方は、DE村から泳いでいく、という方法もあります。
地図の水色の部分は、水中、という扱いがなく、地上を走るスピードで走れて、しかも、普通に息ができてしまいます。なので、エヴァキス、エヴァの祝福がなくても、「たぶん」たどり着けます。(この前、ようやく場所を特定しただけなので、エヴァなしで行けるかどうかは、まだ試してません。)

また、移動にかかる費用は、
ギラン→徒歩+スク→ディオン→徒歩+スク→グルーディオ→GK(2700a)→DE村→泳ぎ+スク→ルウン という感じです。
海を渡る時間は、移動速度 176で、約7分。ギランからだとトータルで 20分くらいでしょうか。

ちなみに、スクで飛ぶときは、/loc ででてくる場所と、実際に飛ぶ飛び先が違うことがあるので、地図に書いてある「現在位置」を確認してください。
ルウンから戻る際、DE村、と書いてあっても、ルウンまで戻っちゃうことがありました。ちゃんと、「オーレン領地」と出てるのを確認しましょう。
2006/08/10(Thu) 13:51:28

[no.300] Re:ルウン地方への道(From ダークエルフ村)
高見ゆき
ルウン地方へ移動方法として、上に書きましたけども、もうちょっと確実な情報を調べてみました。

ルウンに行くには、DE村から北に歩き+泳ぎで、帰還スクポイントまで移動し、そこから帰還スク。
帰還スクポイントは、地図にある「現在の位置」がオーレン領地ではなくなったところ。海に入ってすぐだし、息が出来るエリアなので、エヴァは全然必要ありません。
上にも書いているルートで、ギランからだと 10分ちょっと。

ルウンから帰るには、ルウンから「悲嘆の沼の西口」にGKで飛んで、そこから川沿いに南に下り、地図(/loc でも OK)の現在地が「オーレン領地」になったらそこからスクで飛べば、オーレン城村へ到着。
帰還スクポイントは、海に入ってかなりすぐの場所で、島まで移動する必要はありません。エヴァもなくて全然問題ありません。
2006/08/16(Wed) 10:08:37

[no.307] Re:ルウン地方への道(From ダークエルフ村)
よりより
ほうほう。
よく検証されましたね、リダ! G J !
2006/08/20(Sun) 14:14:34

[no.314] Re:ルウン地方への道(From ダークエルフ村)
高見ゆき
ギランからDE村に行って、そこから泳ぐ、というルートですが、C5から GK代の変更がありまして、グルーディオからDE村までの GK代が、10,000aに大幅に値上がりしてしまっています。
なので、ルウンに行く方法としては、290番の方法がいいかも。そんな気がします。
ちなみに、帰りのルートも、若干値上がりしてますが、こちらは許容範囲かと。
2006/09/19(Tue) 21:39:18

[no.308] 攻城戦に向けての情報共有!!
高見ゆき [返信]
さてさて、今後、私たちは、積極的に攻城戦に参加していきましょう。という感じなのですが、お互いの知識、技術力アップのために、情報共有の場を作ってみようかな、と思って、スレッドを立ててみました。
まずは、知識でお勉強。ってことで。
この公開されている掲示板で、スキルや戦術についての話をするのはどうだろう、という気もしなくはないのですが、私たちの技術や知識より、これを見て書き込みをしてくれる方の方がいろいろご存じなハズなので、公開の場で情報共有をした方が有益かな、と思ったので、あえてこっちに書いてみました。
きっとトリビアがでてくるハズっ!!
2006/08/21(Mon) 22:33:57

[no.309] Re:攻城戦に向けての情報共有!!
高見ゆき
まずは、基本的なところから。
PvPといわず、普通の狩りでも同じことですが。

正面からより、横から、さらには背後からの方が命中率は上がります。また、クリティカルが発生する確率も上がります。
なので、複数人で一人(1匹のモンス)と戦う場合は、相手の背後、サイドを取るように位置取りをしましょう。

弓攻撃は、自分と相手の高低差によって命中率が変わります。自分が下で相手が上にいる場合は、命中率が下がります。同じ高さ、上からでは同じです。
なので、弓職を相手にした場合は、自分の方が高い位置に移動しましょう。
さらに、物陰に隠れると攻撃されなくなります。
2006/08/21(Mon) 22:34:26

[no.310] Re:攻城戦に向けての情報共有!!
高見ゆき
C5から、PvPは、三すくみ考え方を強く意識した形で、各職のスキルが調整されるそうです。(今までは、狩りを中心に、各職のバランス調整をしていたそうですが。)
なので、C5になると、PvPの戦法が大きく変わることになるとは思いますが、まずは、現在の情報を元に。

PvPの基本的な考え方としては、下記の内容になっています。
  魔法職は、弓職に弱い。
  弓職は、盾職に弱い。
  盾職は、魔法職に弱い。


攻城戦の勝ち負けは、1vs1 の強さではありません。いかにして、有利な状況を作り出せるか、が勝負となります。
基本的な戦い方としては、PTでターゲットリーダー(TL、アシ)を決め、その TLを中心に、いかに、多vs1 という状況を作り出すことができるか、が勝負の分かれ道になります。

また、TLがタゲっている相手を攻撃するマクロは、下記のようになります。詳細は、このトリビアの No.284を参照してください。(下記は、そのままコピペです。)
 PTメンバーが自分を含めて 9人の場合
   一行目 /target %party8
   二行目 /assist
   三行目 /attack


下記は、攻城戦の際の基本戦術となる「ライン戦」について記載したものです。
私のイメージで書いちゃったものなので、いろいろとご指摘いただけると大変助かります。
http://www.tiara.cc/~getter/special_20060822.pdf


また、基本的な攻城戦の仕組みについては、公式サイトの「ゲームシステム」-「攻城戦」というコーナーの確認をお願いします。
2006/08/23(Wed) 01:08:30

[no.311] Re:攻城戦に向けての情報共有!!
ぴよぴよ
魔法職は、弓職に弱い。
弓職は、盾職に弱い。
盾職は、魔法職に弱い。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先生!!  【ネタ職】は 何に強いんでしょう;;
2006/08/27(Sun) 13:19:25

[no.312] Re:攻城戦に向けての情報共有!!
高見ゆき
ぴよさん、C5からの PvPのバランス調整の話が
↓ここに載ってました。
http://www.lineage2.jp/event/ch5_7.aspx

グラさんは、ファイター系同士なら盾職に強くて、メイジ系と対戦する場合は、防衛系の職に強いみたいですね。
新しいスキルも用意されるみたいですし、C5から PvPのやり方が大きく変わるみたいですよね。
2006/08/28(Mon) 09:36:47

[no.302] サブクラスまでの道程
ティアノール [返信]
皆さんの夢を打ち砕く情報かもですww

各LvごとのLvアップに必要な経験値
Lv74の100%を基準にした達成度。
(某掲示板より抜粋)

54 6,945,175 7.38%
55 9,847,725 8.62% ---- 壁 ----
56 10,461,800 9.95%
57 11,103,225 11.35%
58 11,772,700 12.83%
59 12,471,050 14.41%
60 19,798,525 16.91% ---- 壁 ----
61 20,936,125 19.55%
62 22,120,550 22.35%
63 23,353,000 25.30%
64 24,634,725 28.41%
65 34,622,600 32.78% ---- 壁 ----
66 36,467,925 37.39%
67 38,383,950 42.23%
68 40,372,375 47.33%
69 42,434,975 52.69%
70 44,573,300 58.32%
71 58,487,000 65.71% ---- 壁 ----
72 73,627,775 75.01%
73 90,058,575 86.38%
74 107,843,975 100.00%
75 127,050,450 116.05%
76 220,000,000 143.83% ---- 大きな壁 ----
77 360,000,000 189.30% ---- 大きな壁 ----
78 588,000,000 263.56% ---- 非常に大きな壁 ----

ほぼ5レベル毎に壁があり苦しくなっていきます
Lv69の100%(Lv70)時点でようやく75までの折り返しってところです
また、71からレベル毎が壁みたいな感じになってます

Lv76(3次職)から世界が変わるので、3次職に興味のない方はサブクラスを
されるほうが幸せかもです
2006/08/16(Wed) 15:02:34

[no.304] Re:サブクラスまでの道程
ぴよ
 [[=( ̄口 ̄;;;) ぐはぁぁぁ(吐血)   壁多っw 
 
2006/08/18(Fri) 02:12:20

[no.305] Re:サブクラスまでの道程
hain@100%
ぼちぼちやってれば、なんとなくあがるもんですw
2006/08/18(Fri) 21:36:29

[no.306] Re:サブクラスまでの道程
よりより
・・・遠いね・・・遠すぎるね・・・(…遠い目・・・)
あまりに遠すぎて、実感が・・・・っ  >。<;;
でもそれだけココロして臨め!という教訓ですね!がんばります!
2006/08/20(Sun) 14:11:57

[no.301] 次元でもリコは有効!
高見ゆき [返信]
次元の狭間で、危険になったときは、PTLが NPCに話しかけて「棄権する」を選んで狭間から出てきますが、次元の狭間でも「リコ」は、有効でした。
ただ、次元で棄権をする時って、エルダーさんの MPも枯れてる、って時が多いですけどね。
2006/08/16(Wed) 10:11:51

[no.303] Re:次元でもリコは有効!
ティアノール
四大霊廟も同様で、リコ可能です
2006/08/16(Wed) 15:08:23

[no.297] 狭間での裏技
猫ニャ [返信]
これは ミゾさんに教えていただいた裏技です

狭間でひとしきり狩りしてさ~帰る時に イベントリーが80%越えて帰れな~い;;
そんな時は 
誰かと トレードしてオーバー分のアイテムを
トレードウインドーに移します
確定は押さなくてOKです
そのまま 元の世界に戻るをポチッとな
そーすると あら不思議 帰還できてしまいます^^
これで かえれないよ~~~~って 泣く事はなくなります

教えてくれたミゾさんありがとー^^
2006/07/22(Sat) 02:29:24

[no.298] Re:狭間での裏技
高見ゆき
これは、かなりお役立ちですね。
次元にもよく行く私としては、とてもうれしい裏技ですね。野良 PTだと、受け渡しをしてもらうのもなかなか難しいですからね。



ちなみに、何かをしながら、違うこと、っていう視点で考えると、こんなこともできますよ。

釣りをしながらコモンクラフトを開くことはできないですけど、コモンクラフトを開いた状態で釣りをすることはできるんですよね。
なので、釣り上げたらすぐにまた釣り糸を垂らす。釣り糸を垂らしてる間に、前につり上げた魚を裁いて中級高級オイル製造、って感じでやれば、休みなく、釣りを続けることができるんですよね。


露店を出した状態で、コモンクラフトを開くことはできませんけども、コモンクラフトを開いた状態で、露店を出すことはできるんですよね。
なので、露店を出して MPを回復させつつ、中級高級オイル製造。なんてこともできるワケなんですよね。


ちなみに、以前、露店を出したまま、花火を製造する、って事をやってましたね。


あ、って言うことは、普通のクエの進行も、この方法を使えば、持ち物いっぱいでも進行させられる、ってことですよね??
2006/07/25(Tue) 19:32:20

[no.296] 攻城戦のトリビア
高見ゆき [返信]
別に、トリビアと言うほどのことではないんですが、攻城戦で死んじゃった時、どこに最寄るのか!!

防衛登録をしている場合
 ・黎明 And 未登録の方 → お城の中で復活します
 ・黄昏登録の方で、戦場の外で死んじゃった場合 → 一番近い村で復活します。
 ・黄昏登録の方で、戦場の中で死んじゃった場合 → 2番目に近い村で復活します。

なので、今回、ディオン城での場合で言うと、
 黄昏所属で戦場の外だと、ディオン村で復活し、
 黄昏所属で戦場の中だと、グルーディン村で復活します。
2006/07/04(Tue) 23:41:42

[no.290] オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
katchan [返信]
揚羽さんの情報&実地調査で確保しました~^^

こちらを崖のぼり(境目真上の空辺りをタゲる)して
海を少し泳げばルウン帰還ポイントへ~
2006/06/18(Sun) 12:47:25

[no.291] Re:オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
katchan
こちらは崖のぼりすると噂の楽園?wに出ます
ルウン&ゴダ両方の帰還ポイントありです~^^

どちらも帰還スクをお忘れなくw



(豆情報:ここドコ?シリーズ追加問題の「ティミニエルの精霊」さんは
FVにひっそりと隠れ住んでいるらしい・・・^^;)
2006/06/18(Sun) 12:49:57

[no.292] Re:オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
高見ゆき
やっぱり山登りが、基本なんですねぇ。
ちなみに、このマップの境目を利用するのは、バグの利用に当たるので、万一のことを考えると、常用するのは避ける方がいいのかもしれないですねぇ。
即時 BANは、ないとは思いますけど、警告は来るでしょうからねぇ。
2006/06/19(Mon) 11:04:00

[no.293] Re:オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
katchan
><・・・ですねぇ ToTあぅぅ・・・
リダ、ご指導ありりです(m_ _)m以後気をつけます;;
2006/06/21(Wed) 01:45:54

[no.294] Re:オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
よりっち
最近山賊で箱開けたりコイン拾ったりしている私としては魅力的な情報だー^^

有名なアロハ伝説さんにも教えてあげたい一品ですね!

私信PS)干さん、かっちゃん、ソウルボウ図売れた資金あづかってましゅ^^会えたら声かけてねー!
2006/06/23(Fri) 11:10:38

[no.295] Re:オーレン~ルウン&ゴダへの近道?w
hain
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw
最近 亡者が職場なのですが、クラメンからのリザ要請で年中スカイ、DVと往復してます。
コレはすごい助かる><;
つかわさせていただきますw
2006/07/01(Sat) 02:03:12

[no.284] 役に立つはず・・・アシストマクロ
ハジメ [返信]
PTメンバーが自分を含めて9人の場合

一行目 /target %party8

二行目 /assist

三行目 /attack(←たぶん要らない)

と、マクロを組めば自分から見て8人目の人をアシストします。
一行目の「%party」の後の数字を1~8のどれかに変えれば
自分から見たその番号の人をアシストします。
このマクロを上手く使えばアシストがしやすくなります。
2006/06/04(Sun) 12:52:45

[no.285] 思ったとおりにアシストできているか調べるなら・・・
ハジメ
四行目、もしくは三行目を

# %party(一行目と同じ数字) をアシストします

とでも書き、%party(一行目と同じ数字)で選ばれたのが俺なら
PTチャットで「ハジメをアシストします」と言うので誰をアシストしてるかわかるようになる
2006/06/04(Sun) 12:57:52

[no.287] Re:役に立つはず・・・アシストマクロ
よりより
ハジメさんありがとー^-^ノノ
私がアシの時に利用するなら、「次のターゲット」や「ルアー」使用時に「#モンスの名前」とか入れたら他のみんなにわかりやすいのかな?とか思いました。ありがとー!m(_ _)m
2006/06/14(Wed) 20:15:47

[no.289] ターゲットの時は・・・
ハジメ
ターゲット名を出したいときには %target ね

それとアシする場合は、眠らせた敵の順番を覚え
弱い敵(HP低いなど)や毒や麻痺など持ってる敵を優先して攻撃してね
2006/06/15(Thu) 13:46:57

[no.286] 壁紙
猫ニャ [返信]
お昼にダウンロードしたときは気がつかなかった
6月なのにMayって・・・・
さっき再ダウンロードしたら直ってた

お宝の壁紙が出来ました^^
2006/06/09(Fri) 19:00:39

[no.288] Re:壁紙
より
およよ^^
やっちゃたんだね・・・フフ・・・
猫さんナイス!(>_<)v
2006/06/14(Wed) 20:16:35

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